へあーめいく髪結屋

歌舞伎町でへあーめいくをやっている髪結屋のブログですけど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アシスタント入りました☆

しばらく一人で仕事をしてましたが、最近アシスタントが入りました!

とっても元気な女の子です。みなみちゃんです。

仕事に慣れるのに日々頑張ってくれてますので、早いとこ育ってくれると思います。

皆様よろしく!!

私もかなり助かってます。

戦場どんとこい!!!
  1. 2007/10/31(水) 19:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶりの日記です。

いやー、しばらくバタバタしておりました。。。

どーも、髪結屋ちーこです。


皆様には大変ご迷惑かけておりますが、ただいま私ひとりで営業しておりまして、ものすごい戦場と化してます。 笑

ほんとはもっとゆっくり会話しながら髪作りたいんだけど・・・
何分、ご容赦くださいませ・・・

私、わきの下のリンパ腺がパンパンに腫れ上がるくらいがむしゃらに動いてます。笑



どうしても皆様のご来店時間が重なるため、待たせることになってしまい・・・

早い時間はヒマですよ~!!今来て!!みたいな。笑


早いとこアシスタントさん雇って、もっとスムーズに皆様が出勤できるように頑張るから見捨てないでくださいね☆


某キャバクラの専属ヘアメイクさんは、巻き髪をやってくれないらしい・・・
なんで?

トップまで全部巻くとかめちゃめちゃ毛量が多いとかなら時間ちょっとかかるかもだけど、クセ強い髪とかなら巻いたほうが早いよ?

ってか、自分の技術が早くなればいいんじゃ?

。。。早く仕上げられないのを女の子のせいにしちゃいけないぜ。


まーでもある程度できあがっちゃってから
「やっぱり・・・・こうしたい」

とかは私も困っちゃうけど。

してあげたくてもできない状況が多いし。

キャバクラのヘアメイクさんで、キャバ嬢やったことある人ってどのくらいいるんだろう?
やったことなくても、その日のセットでモチベーションが全然変わることをわかってる人ってどのくらいいるのかな?

流れ作業的にこなすのではなく、ひとりひとりに

「今日仕事頑張るぞ!!」

って思ってもらえるような仕事をしていきたいですね。

日々精進しまーす☆


  1. 2007/10/13(土) 22:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦は金曜日

昨日は例の金曜日でした・・・

まぁ、一秒の隙も休みも無くみーことちーこは頑張ったんでごわすよ^

おかげさまで混みました。アリのごとく働き、終わったあと2人で

ぐったり・・・ぴったり・・しっとり・・・・・・おっつです。





さて、いつも来てくれてる子が、今日はホスト君を引き連れてご来店!

まぁ、その子が髪セットしてる間そのホスト君はじっとソファーで待っ

ててね、どうしよう。。雑誌でもさりげなく置いてあげるかなとか

考えつつ、でもサイャ人並の金パだし、中身見えないサングラスして

るし、好みじゃないし・・・・・


ってことで、何もしないことに決めました!本人も携帯いじるの忙しそうだし・・・

うわーなんてお客さん思い♪      ・・・・・・・。



あと・・・・今日初めて黒服さんに連れられ来てくれた女の子!

年齢不詳!!けど、くち八丁手八丁のこの仕事、もろママさん系とかは

最初敬語使うけど、それ以外はわざとあまり使わないようにしてる。

だから、ふツーに話してたら、それが気に食わないのか私は年上よ!っ

て遠まわしに言ってくる。しかも手鏡で何回も確認して、文句いってや

ろうオーラでまくり・・・

でも文句のつけようがない髪だったでしょ^^

↑自己中♪


いまさら後には引けなくてそのまま突っ走っていた自分悪かったけど、気まずい空気がセット中流れていた・・・・

けど終わったあと、お互いなぜか謝ってた 笑

なんかごめんねー、いやこっちこそー





今日の一言  お客様は神様です。しかーし髪結屋はどっちがお客様か
     わかりません・・・すいません・・・

  1. 2007/09/15(土) 22:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアメイクの一週間

 髪結屋の一週間をお知らせします。

まず月曜日! キャバ嬢様たちは、日曜と連休でお休みを取る方が

おおいようで・・・・。まぁ、ゆったりとした一週間の始まりとでも

いえばよいでしょうか。レギュラーさんくらいかなぁ、ヘアメイク

しにくるのは。


んで火曜日!平日の中では一番混むのが、この曜日!結構いっぱい

いっぱいだったりする 笑  キャバ嬢も黒服さんも、なんか張り

きってる感がおありになるようで・・・


水曜日は、たまに混んだり混まなかったりだけど、少しやる気なさげな

髪をオーダーする子多いかな?水曜だし、洗うの面倒だから、ストレー

ト!!みたいな・・。頑張りましょう・・。


木曜日は、明日は決戦だぁ・・・と思って疲れてくるのが私 笑

ややゆっくり流れてくれるとうれしい曜日。でも一番平日らしい

曜日かもね。お菓子とタバコがよくへるんです。イコール混む時間

と暇な時間の差が激しい・・・


きたーーーーーーーーーー!!!金曜日!

この日に体調を崩したりすると、かなり周りから痛い目でみられる・・

この日のために地球は回っているといっても過言ではない。

っていうくらい目が回る日!!

休憩どころかトイレすら行ってる場合ではない!1分1秒計算しつくし

フル回転で動いています。ヘアメイクさんたちはね。

キャバ嬢様達は、営業電話にピリピリ、同伴の待ち合わせでピリピリ、

タバスコなんて比ではない!!

やさしい子もたくさんいるけどね^^

まぁ、そんな嬢達を遅刻させないよう、汗やら何やら流しながら

一生懸命頑張っています。


やっと土曜日ーー!

やったぁー明日は休みだからもうひとふん張りだねー、って曜日。

まぁ金曜ほどじゃないけど混みますわね。

この日多いのが、明日遊びに行くから明日まで持ちそうなかんじで!

っておいっ!髪くらい洗いなさい!しょうがないなぁーっていいながら

スプレーバリバリコースです。

でもね、スプレー多い位じゃ、かみのヶ24時間も持ちません。

逆毛たっぷり上手くいれないと・・・結構大変です。

ジャックバウアーも大変です。とぅ、とぅ、とぅ♪



まぁそんなこんなの一週間!日曜日は・・・

内緒です♪    

素晴らしく幸せな時間を過ごしているので・・・^^





なんてね・・・







今日の一言  週休2日制  なめんなよ、松下電器
      実質5時間労働  なめんなよ、髪結屋

  1. 2007/09/10(月) 20:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AFTER

今日はクラブアフターの撮影でした。

来月号の私服、ドレスのオンとオフのページのクレジットみてね^^

編集部のNさんとってもいいひと!!また仕事とってきてくれるってな

んてやさしい^^

けど、店が込んできちゃって、最後まで見届けないで帰ってきてしまっ

た・・・・・。大丈夫かしら・・・?すいません。。。

けど女の子って、私服とドレスですんごい変わるのね。

そのギャップを生かしながら髪も作ったんだけど・・・。

私服とっても萌え系!ドレスきたらかっこいい系!

でも喋ったらスナックのママ系・・・・・



  カメラマンさんって私のなかじゃあんまりいい人いなかったんだけ

ど、今日のカメラマンさんは本当いいひとだった!

すごいね、ポラ見たら、二割増どころか、誰だよ!っていいたくなるほ

どかわいい!!さすがです。職人です。

またお仕事一緒になるといいですね^^


今日3人目の女の子が、初めての撮影だぁ!ってすごい緊張してて、な

んか新鮮でかわいかった。

ネイルに4万もかけて、撮影に挑んでいました。えらいぞ!


疲れたので内容がおかしいぞう。



今日の一言    台風と共に巻き込みますか、何もかも。

  1. 2007/09/06(木) 23:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

髪結屋

Author:髪結屋
新宿は歌舞伎町でナイト的なへあーめいくを盛っています髪結屋です。あの業界やこの業界の有名な方々も来たりしていますコソコソ。

イベントコンパニオン・モデルプロダクション ビッグバン株式会社





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

