へあーめいく髪結屋

歌舞伎町でへあーめいくをやっている髪結屋のブログですけど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴発ヘアメイク!

もしもし、髪結屋ですが。

わたくし、みいこは、昨日お休みで某ねずみの国にいきました!

ネズミーシーの方ですね。妹と。


しかーし、髪結屋が混みそうだという連絡!!

はい、急いで歌舞伎町向かいましたさ^^仕事が一番!

 
さらに、しかーし、8時起きで、一万歩以上歩いたの私の体は、ヘアメ

イクすることにしか働かなく、お会計忘れる、電話内容覚えてない等の

失態をおかす。


以後、こんなことの無い様に気をつけます。すいませんでした。

でもね、昨日はなぜか、おかげさまでなんかかなり混んだのですよ。


お待たせしてしまったみなさん、ごめんなさい。


頭の中が、夢の国仕様で、感性が豊かになりました^^

日々、精進あるのみです!!!



今日の一言  感性と流行を、融合、複合、ポタラで髪の毛の芸術
  1. 2007/09/05(水) 18:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜営業やってます。

どーも、日曜も営業しております髪結い屋です☆

しかし、今日はお客様1人しか来ませんでした・・・(;;)

日曜営業しているお店は少ないので仕方ありませんね・・・

でも、日曜やってるセット美容室が無くて困ってるホステスさんのためにも日曜営業は続けたいと思います。

だから来てね(;;)(笑)


最近日曜になると、やってるんです、ドラマ「女帝」のロケ。

リアルに歌舞伎町で。

私原作のマンガは持ってるんだけど、ドラマは見てないんで歌舞伎町の場面なんてあったかしら??

と思うけど、ドラマ、どうなってるの??

加藤ローサはかわいいけど、女帝キャラなの??

ってかんじです。うふ。


マンガといえば私はかなりのマンガオタクなのだけど、この前そんなオタクトークができちゃうホステスさんがいて、ヘアセットしながら超盛り上がっちゃった★

マンガの話ができると喜ぶ男の人ってけっこういるし、(特に北斗の拳とかサラ金とか静ドン、最近ならバガボンド、RAINBOWとかもいい!)

ドラマ化されたマンガも最近特に多いし意外とマンガから得るものもあったりして★
(ちなみに私はバスケのルールはスラムダンクで学び、戦国時代の日本史は花の慶次などで学びました・・・)

話題の幅はなんでも広げて損はない☆

今日はオタクな話でした・・・♪

ちーこ。



今日の一言  まん喫で気づけば5時間あっちゅーま。
  1. 2007/09/02(日) 20:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンチエイジ★

9月になりましたね!

暑さも引いてきて、ホステスさん方もアップスタイルからダウンスタイルにシフトチェンジ率アップです★

本日、髪結い屋はおかげさまで忙しかったです、ありがとうございます!!

そろそろ従業員を増やすことを考えなくては・・・

お客様のためにも★


今日女の子とお話したのは、アートメイクについて。

私自身は眉毛だけ入れてます。

楽チンですよ~!!

痛みはほとんど感じないです。
寝れます。(私は爆睡しました)

今で施術から1年ちょっと経ちましたが、1回しかやってないけど全然もってます。

毎日眉毛が違うの~・・・

うまく描けない・・・

描くのめんどくさい!!

って人にはぜひオススメです★

さすがにアイラインはちょっと怖いのでやってませんが。


そういえば、今日2人のお子さんがいらっしゃるお客様が来ました。

童顔で、実年齢よりかなり若く見えるし、そのうえ子持ち!?

あんなママさんならいいなぁ・・・

そんなママさんを目指そう!!
(その前に相手さがさにゃ。)


今月も頑張るぞーぃ★


ちーこでした。


今日の一言  ちっちゃな頃から悪ガキで15で25といわれたよ♪

  1. 2007/09/01(土) 22:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何歳まで女を売れるか!キャバで働けるか!

 いますよいーっぱい!30歳こえてもすんごい綺麗で、ばりばりのホ

ステスさん。しかもかなりの売れっ子!年聞いて、びっくり!!ってパ

ターン結構多い。すごいなぁー、いいなぁー、そういう年の重ね方がで

きてうらやましい!


キャバ嬢だけじゃなくて、女の人って若いときだけの特権てあるよね。

笑って許されることたくさんあるし、甘えが許されるのは、やっぱり

今だけなのかなーって。今の時代、美容医療、エステ、化粧品、昔より

絶対進歩しているのだ。だからいつまでも女を忘れないで頑張りたい!


 結婚して子供できても、パパのために綺麗でいよう♪とか、おばあち

ゃんになっても自分のために♪って少しでも自分に気を使える人になり

たいと思われる。

 てか、そうなる!

そのためには、今から努力しないとだめね。みんな頑張って美意識あげ

てこーーーって今日も美意識のお話★



今日の一言 夏の終わり、女を終わらすなと芳醇な香り   字余り
  1. 2007/08/31(金) 21:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り盛りモチベーション★

あいにくTOKYO、お天気悪いデス。

こんな日はせっかく髪セットしても、湿気やらなんやらにやられてしまいがち・・・憂鬱ですなぁ。

そう、女の子達は何故そんなにも髪を盛りたがるのか。

世の男性方にもそんな疑問を抱えて日々もんもんとしてらっしゃる方はいませんか?

男はナチュラルが好きだ。


確かにそうなんでしょう。
そうじゃない人もいるかもだけど。


でもね。
盛るとね。


顔が小さく見えるんだよ、ほんとだよ。

ちゃんとバランスよく綺麗に盛ると、自然かつ小顔に見せてくれるんです。

そぉゆうところで、女の子は日々お金も時間も使って努力してる。

えらい!!

しかし、キャバクラという美を競う場において、美意識のかけらもない子も中にはいるのです。
(うちの店に来てくれてる子にはいないハズ・・・)


バイトだし?怒られなきゃいいし?

経験してみて!

同僚や黒服サンから、
「今日の髪いいね!」
「今日かわいいね!」

賛辞の嵐。

しまいにゃ気分ルンルンで仕事に入れて、お客様ウケ良好!
「場内いただきました★」

なんて。

あるんです。

だから、メイクも、ドレスも、髪にも、こだわってほしい!

そして、そんな女の子から、
「昨日の髪評判良かった!」
「場内とれたんだ☆」

という報告を聞くと、この仕事やっててよかったなぁ・・・

という醍醐味だったり☆

どうせやるならとことん着飾っちゃって~!!

そんなにお洒落してもいい仕事ってなかなかないし★

私は知っています。

前髪の1本1本にまでこだわっていたオネェたまを・・・


みなさん今日も世の男性に夢を与えてくださいな♪

みなさんが頑張れるように、私達もセット頑張るぞっと!



ちーこでした。



今日の一言  雨上がり、大人の階段駆け上がり、行き着く先は美輪明宏                         芭蕉
  1. 2007/08/30(木) 19:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

髪結屋

Author:髪結屋
新宿は歌舞伎町でナイト的なへあーめいくを盛っています髪結屋です。あの業界やこの業界の有名な方々も来たりしていますコソコソ。

イベントコンパニオン・モデルプロダクション ビッグバン株式会社





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

